2011年08月02日 12:00 〜 13:30 宴会場
賛助会員の会 講師:倉重篤郎・毎日新聞論説室専門編集委員

申し込み締め切り

*賛助会員の方を対象にした会合です。ご注意下さい。

日本記者クラブ企画委員で、一線で取材するベテラン記者が最新のトピックを話し、賛助会員のみなさんと意見交換する場です。

今回は毎日新聞社の倉重篤郎・論説室専門編集委員を講師にお招きします。
倉重さんは、1978年毎日新聞に入社し、政治部、経済部などを経て、2006年政治部長、2009年論説副委員長の後、2010年から現職です。
2009年から日本記者クラブの企画委員として、「党首討論会」での代表質問や、政治家の記者会見の司会を多く務めていただいています。

「日本政治の行方 ポスト菅で民主党はどうなる」と題し、菅首相の退陣時期や民主党代表選の見通しなどについてお話しいただく予定です。
ベテラン政治記者として、取材を通して触れたナマの政治家の発言や、裏話などもうかがえるものと思います。
お話をうかがった後、質疑応答・意見交換を行います。

法人賛助会員社の方であれば同伴者をお連れいただいても構いません。会員ご本人の都合がつかない場合は代理出席(複数可)も可能です。



ゲスト / Guest

  • 倉重篤郎 / Atsuro Kurashige

    毎日新聞論説室専門編集委員

研究テーマ:日本政治の行方 ポスト菅で民主党はどうなる

ページのTOPへ